ミニバスもラインナップするバス窓NETWORK BUS(神奈川・東京)
バス窓NETWORK BUSは、神奈川県・東京都に拠点を持つ、貸切バス事業者です。 地元発着の団体バス旅行の企画・手配も行っており、季節ごとに魅力的なツアーが大好評です。
また、月間や年間で契約する定期送迎バスも対応していますので、工場と駅の往復などで経費を抑えつつシャトルバスを運行したい場合なども相談に乗ってくれます。
大型観光バスと小型マイクロバスに加え、さらに一回り小さなコミュータータイプ(ミニバス)も所有。少ない人数で送迎や観光を希望している場合はおススメですよ。
大型観光バスは60人乗りの希少タイプやサロンタイプもあり
バスツアーで大人気の大型観光バス。一般的に定員数が43名(補助席利用で53名)がスタンダードですが、補助席11席ある60名乗車可能なタイプも所有しています。
大勢で一度に移動したい場合はとても便利!イベントの送迎やシャトルバスのように使いたい場合でも、コスパがいいのがおすすめポイントです。
神奈川県相模原市の本社と、町田の東京営業所があるバス窓NETWORK BUS。旅行手配も可能なので、地元出発のバスツアーを企画したい場合はぜひ相談してみましょう。
空港送迎に便利なミニバス(コミューター)も運行中
タクシーでは乗り切れないけど、マイクロバスではちょっと大きすぎる。荷物も積めて、小回りが利くバンタイプのミニバス(コミューター)は人気の車種です。
料金は2024年(令和6年)3月から小型マイクロバスより少し休めの値段設定になり、少しリーズナブルにチャーターできるようになりました。空港送迎や結婚式送迎、ロケバスなどでよく利用されています。
後部座席の後をたためば、スーツケースをのせるスペースを確保することも可能。自宅や会社から海外旅行へ出かける、クルーズ船に乗車するので荷物をたくさん載せたいなど、使い勝手の良さで人気です。
東京・神奈川出発で成田空港・羽田空港までの送迎に活用してみてはいかがでしょうか。
バス車内環境の改善、快適な移動に取り組むバス窓NETWORK BUS
2020年から除菌バスの運行を開始。シャープ社製のプラズマクラスターを全車両に導入し、バスの車内環境を快適に維持しています。
バス窓NETWORK BUSが取り組む安全対策
バス窓NETWORK BUSでは、利用者に安心してバスの移動や旅行を楽しんでもらうために、 安全 優先・法令遵守・継続的改善を、社長をはじめ事務職・乗務員が一丸となって取り組んでいます。
日本バス協会の「貸切バス事業者安全性評価認定制度」でセーフティバス二ツ星を取得。令和5年度は重大事故発生・有責自己発生・アルコール酒帯検知ともすべて0件となっています。
バス窓NETWORK BUSの安全への取り組みはこちらを参照ください≫
■取材協力
バス会社の比較がポイント!